@こころのブログ

日々の心のいろいろを、出来る限りその色で綴るそんな日記。

@ゆちこの日記

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうの前の、()に入るもの。

最近のゆちこをつらつらと。①コンビニに行ったあとに。「ゆっちってコンビニの店員さんとか、車乗るときとか、ありがとうってたくさん伝えるよね」って、友達が言ってくれた。そして、私自身はそれを覚えていなくって。そこに違和感が残った。②覚えていない…

頭の中は、おもちゃばこ。

最近のゆちこをつらつらと。①ただいま東京。ってなわけで、東京さ帰ってきました。約一ヶ月ぶりの東京。そしたら、もうびっくりするくらいの青空で。そして春だから、公園をあるけば色とりどりのお花達。地方だからいいとか、自然がいっぱいだとかそういうわ…

結局自分は、あまえんぼ。

今日のゆちこをつらつらと。①鹿児島生活も、今日で7日目。今日はお仕事デーだったので、朝からスタバへ。そして鹿児島に移住したはるちゃんとランチ。お土産の買い物して、カフェで仕事して、美容院行って。そして、またスタバで仕事。鹿児島に来てるからっ…

贅沢じゃないけど、豊かな時間をすごしたい。

最近のゆちこをつらつらと。①鹿児島にきています。そして先週末は、今回鹿児島にきたメイン目的でもある「さつまものづくりツアー」に。鹿児島でものづくりなどをしている会社さんを4社回って、お話をお伺いするという、ヒトと暮らしに触れにいく、そんなツ…

電車で40分、バスで1時間。そして、バス停まで徒歩1時間ちょっと。

最近のゆちこをつらつらと。①一昨日から鹿児島に来ています。といっても、鹿児島着いても変わらずjoyful(ファミレス)いたり、スタバいたり。生きている場所が違うだけで、生きる、暮らすという感覚は一緒なので、いたって日常が続いている、そんな感覚。②…

こだわりはないという、こだわり。

久しぶりに。最近のゆちこを、つらつらと。①毎日が色んなことがありすぎて。気がつけば、ブログに想いを綴るのをすっかり忘れてしまってた。仕事のこと、暮らしのこと、大切にしていること、生きているということ。人と過ごすということ、共に生きるというこ…