@こころのブログ

日々の心のいろいろを、出来る限りその色で綴るそんな日記。

@ゆちこの日記

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せだなあ。そう、ぼそっとつぶやきたくなる今日が、幸せ。

最近のゆちこをつらつらと。 ①しみじみな夜。 星がきれい。海の音が聞こえる。対岸の灯りがオレンジ色に輝いている。今日はこっそりと、記念すべき日。去年の今日、私は金谷の街にやってきた。そして今日もまた、金谷にいる。 夕方、3人でそれぞれの仕事をし…

自分色を出して生きること。

最近のゆちこをつらつらと。 ①怒涛の6日間が終了。 今月の大きいイベントが終了。今回、途中で。体力が一回限界を迎えて、ふらふらってなって。その時に、ボランティアで手伝ってくれてるみんなにお願いして少し休憩へ出かけた。帰りに、遠くからうちのお店…

消費者になるということは、生産者が生まれるということ

ゆちこの最近をつらつらと。 ①キャンプに行ってきた。 「ああ、今までの道はなーんにも間違ってなかった」って浮かんだ瞬間は、何かがあった時ではなく、のんびりと空の下珈琲を飲んでいる時だった。この幸せをこんなにも味わえる「今」があって、もう、それ…

応援とはなんだろう

最近のゆちこをつらつらと。①応援とはなんだろう 親友とこれからのことについてスタバで話した。私は彼が大好きだし、そしてものすごい才能があるとたまに嫉妬する。ここから次のステージに挑戦していく彼を、応援したいと強く強く思った。と同時に、改めて…