@こころのブログ

日々の心のいろいろを、出来る限りその色で綴るそんな日記。

@ゆちこの日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

最近ふと思い出したことをつらつらと ①今から5年くらい前、私は心と身体の限界を知った。職場で涙が止まらなくなり、貧血も相まって動けなくなり、しばらく休んだほうがいい、と早退させてもらったあの日。夜に店長でもある友達が家にきてくれて、あまりの…

ついに始まるおウチプロジェクト…!

おひさしぶりです、ゆちこです。 最近あった色々をつれづれと。①ついにおウチプロジェクトが始まった!!!というわけで、ついについについにおウチプロジェクトが始まりました。(ここまで長かった…!!!) 100万円の古民家を、DIY素人夫婦が週末にリノベ…

大事なあの子がやってきた

最近のゆちこをつらつらと ①大事なあの子がやってきた。大学時代からの友達のあの子。彼女の友達は私も全員知ってるんじゃないかというくらい、少ない大切な人を深く深く大切にするあの子。いつもフラットに、自分の真ん中を生きるあの子。年に1回とか2回と…

春がやあやあとやってきた

最近のゆちこをつらつらと ①「家をどうするか」ということから派生して、どう夫婦として、それぞれとして生きていきたいのかの会議をがっつり。家を買うこと、つくることは、お金の面でも暮らしの面でもまさに「これからどう生きていきたいのか」とリンクし…

人それぞれの人生を、心から喜びあえる人でありたい

最近のゆちこをつらつらと。 ①意味もなく巨大な不機嫌の嵐がやってきて、ここ数日はそれはそれは大変だった。 ②友達を紹介して、その輪が広がることが嬉しい。でも、のちにその輪の中に自分がいないことが悲しい。そんな小さくつまらない執着が自分にあるこ…

2018年のこと

あけましておめでとうございます◎ ご実家でのんびりしながら、安室ちゃん見て感動していたら2018年になっておりました。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。 今年は自分の気持ちにより正直に、直感を研ぎ澄ましながら進んでいきたいなと思っております。自…