@ゆちこのブログ

ゆっちのいろいろを、出来る限りその色で綴るそんな日記。

@ゆちこの日記

ついに始まるおウチプロジェクト…!

おひさしぶりです、ゆちこです。

最近あった色々をつれづれと。

①ついにおウチプロジェクトが始まった!!!
というわけで、ついについについにおウチプロジェクトが始まりました。(ここまで長かった…!!!)

100万円の古民家を、DIY素人夫婦が週末にリノベしてどうなっていくのかという楽しい大実験。(もちろん専門家の方々や大工さん、そしてお友達の力をたっぷりと借りながら。ありがたや)

作り方とか予算とか家を作るまでのあれこれをまとめて、これから家をリノベする人の参考になるものを残していけたらいいな。

今日も早速朝から片付けのお手伝い。すでに楽しい。なにこれ、楽しい。

しばらくはおウチ漬けになりそうですが、ゆっくりとワイワイとやっていきたいと思っております。うふふ。

 

②新しい動きがすごい

そしてこの1ヶ月くらい、新しい動きとか風とかがびゅーびゅー吹いている。

それは新しい出会いだったり、企みだったり、仲間達だったり。

人付き合いや仲良くなることに臆病になっていたここ2年間だったけど、ちょっとずつ心の扉がまた開いてきている予感…!!

一緒にいて楽しい人たちとの時間はやっぱりさいこう。
寝るときに「あーーー今日も楽しかったなあ…!!!」と思ってじわり眠れるのがわたしにとっての超しあわせ。

 

③自分にできること

何ができるとか、何屋さんになりたいのだとか、色んなことを考えていたけれど。

やっぱり私は「私がハッピーであること。溢れ出たものをおすそ分けすること、機会や出会いを繋げること、広げること」が好きみたいで、もうそれしかできないかもなあと最近思ってきた。思っていた以上にへっぽこだなあと思うことがたくさんあるし、できるように装っていたけれど、できないわって観念したこともたくさんある。できるはずだっていう小さいプライドもどんどんとなくなってきている最近。

私自身がいいエネルギーをまとっていることにより注力していこうと思うこのごろ。

できること、やっていることを大切に。楽しいに貪欲に。

(まだまだこれは甘えかなと葛藤することはあるけれど、でもね、もうしょうがないな、と諦めて来た部分も多くて、それよりもできる部分を大切にしてあげようとういう、もう超自分に甘甘甘設定!)

 

④というわけで、おウチ作りのブログを書き溜めている毎日です。フェイスブック、インスタ、ツイッターなど色んなメディアがある中でどう使い分けていく(育てていく)のか今勉強中だけれど、未来の自分へのお手紙としてこの記録は残していきたいなあと思っております。

 

⑤今週もたのしいことがたっぷりまん。楽しみまん。

 

f:id:yukaisun:20180902152552j:plain

おウチの掃除