@こころのブログ

日々の心のいろいろを、出来る限りその色で綴るそんな日記。

@ゆちこの日記

2016年3月以降のいろいろ。

久しぶりにブログを書こうと思ったら、
口語体だったっけ、話し口調だったけとそこから忘れていたので
書きたいがままつらつらしてみます。
こんにちは、ゆっちです。

このブログを最後に書いたのは今年の3月のまとめ。
そこからの変化がものすごいあって、今思うだけでも羅列してみると

・九州に移住(門司港
・シェア暮らしスタート
・車購入(3万円)
・恋愛のいろいろ
・同棲スタート
・結婚ご挨拶
・仕事辞める(2年間続けてきた編集のお仕事を辞める)

よく人生を変えたかったら
付き合う人・仕事・場所を変えるというけれど、
気がついたらその全部がぞろっと変化したこの5ヶ月。
 
特に恋愛色々は、付き合ってから1周間でもう一緒に住む家の契約をして
相手の実家にご挨拶へ行くという、もう自然の流れなのからスルスルと
色んなことが進んでいきます。(そして毎日が楽しい)

相手は大分の人なのだけど、この前4日東京に帰っていただけで
目を合わせてくれなくなっていたくらいの人見知りです。笑。
とってもいいやつで、毎日おもしろいなあと笑いが溢れます。(のろけ)
友達の数より鍵の数の方が多い、新卒からずっと公務員の彼。
鍵をよくなくしちゃう、ふらふらと歩きまわって同じ仕事を続けられない私。
貯金がない人がいるなんて!と驚く彼と、貯金がないと不安になる人がいるなんて!と驚く私。
ガソリンは半分なくなったら入れる彼と、ランプがついたら入れる私。
マネーフォワードで支出を管理する彼と、どんぶりもいいところの私。

正反対なところもたくさんあるけれど
でもそんなところが面白いなあと思える毎日。
(面白エピソードは色々とあるのでまた!)
 
そんな感じで大分に嫁ぐことになり、呑気にやっております。
 
ちなみに今まではWEBの編集をフリーランスでやっていたのだけれど
次は何を企もうかとむひむひしております。ふふふ。

文章を書かなくなると自分の中の循環が止まるので
やっぱりちょっとでも言葉を紡いでいこうと思うのでする。
このブログなのか、フェイスブックなのか、なんなのか。
思うこと、感じたこと、出会った人。
色々あるのを、もっと分かち合っていきたいなーと思うわけですです。

もしでも、こんな化石のブログを読んでくれた人がいたら
そのタイミングで連絡ください。笑。