@ゆちこのブログ

ゆっちのいろいろを、出来る限りその色で綴るそんな日記。

@ゆちこの日記

春がやあやあとやってきた

最近のゆちこをつらつらと

    

①「家をどうするか」ということから派生して、どう夫婦として、それぞれとして生きていきたいのかの会議をがっつり。家を買うこと、つくることは、お金の面でも暮らしの面でもまさに「これからどう生きていきたいのか」とリンクしていて、改めて夫婦それぞれのこれからについて、そして一緒のこれからについて、話すチャンスでもあった。
  

②そしてそんな中から出てきたのが、「人生が消化試合になっている…!」というまさかな発見。あと、かっこよさをもっと目指していこうという展開。

かっこいいオトナとはなんなのかを一緒にアイデア出して、ああそういうのいいよねって気持ちを持ち出していく時間を過ごした。ちなみに我が家はお金に頼らずとも生きる力があること。畑やったり、お漬物つけたり、味噌作ったり。昔からの知恵を大切にしながら、新しいも取り入れていく。その両方を取り入れられるオトナはかっこいいなあ、と思って少し方向性がみえてきた。ふむふむ。

  

③「回遊魚だね」と言う旦那。一人旅や出会いが足りないと、面白いくらいに体重が増える。止まると肥える(笑)。確かにこれまでを見ても、私は移動したり、動き回っていることがとっても好きで、その時間が思っている以上に流れや運気やエネルギーを循環させてくれている。


では暮らしと動きとをどう合わせて循環して言ったらいいのか。

「どうなったら超ハッピーなのか」にこにこ!!!わーい!!っていう状態になるといつもどこかからやってきてくれる流れさん。まずは整えて、今からその状態を作ることかなあ、と今綴っててそう思った。うん、そうだそうだ。ニマニマ、そうだ。
   

春分の日が過ぎて、春がやあやあとやってきた。
菜の花が一面に咲いて明るい黄色い世界が広がっている光景に、それは思わずにこにこしちゃう今日このごろ。ちょっと寒いけど、やっぱり春はウキウキしちゃう。

f:id:yukaisun:20180322091320j:plain