@ゆちこのブログ

ゆっちのいろいろを、出来る限りその色で綴るそんな日記。

@ゆちこの日記

2018年のこと

あけましておめでとうございます◎

ご実家でのんびりしながら、安室ちゃん見て感動していたら2018年になっておりました。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

今年は自分の気持ちにより正直に、直感を研ぎ澄ましながら進んでいきたいなと思っております。自分の気持ちはどうかな?どう感じているかな?なんか違和感があるな。あ、なんか違うな。あーこれ楽しいな!もうなんかドキドキするなー!
こんな自分の心の声を誰がじゃなくて自分が一番に信じてあげようと思っています。

 

そしてそんな選択したことに集中して、目の前の今を一歩一歩たっぷりと生きて行った先に、2019年があるんじゃないかと。どんな感じかはまったく描ききれないけれど、この判断基準さえ忘れなければ今描くことすらできないような温かいことが起きていると思うのです。

すでに昨年末からなんか変調がみえてきて、私自身も今年がどんな一年になるのか未知の塊。おもいっきり、たっぷりと。この命を大事に大事にしてあげたいと思います。

 

目指す方向としては

・ご機嫌ファースト、自分の感覚を研ぎ澄ませて最優先してあげる

・ものは作る、もらう、なおす。買うときはもう一生大事にしたいお気に入りのトキメクものを丁寧に購入する

・ダウンシフト。生活コストをさげ、自給率をあげ、家族と暮らしをベースにした土地に根付いた毎日へ

・トコトコ小商い、複業ベースのおしごとの作り方。パラレルキャリア、小商い、ナリワイ、月3万円ビジネスあたりがキーワード。

・小さく、豊かにをベースとした一年間へ。好きな人たちを思いっきり大好きでいることに集中する

 

気楽にブログももっと更新できたらいいなと思っております。みなさま本年もどうぞ宜しくお願いいたします◎