@ゆちこのブログ

ゆっちのいろいろを、出来る限りその色で綴るそんな日記。

@ゆちこの日記

こころの充電時間・東京へ

こんにちは、ゆちこです。
最近のゆちこをつらつらと。

①ブログをまた書こうと思ったこと
昨日までの5日間、久しぶりに東京へ。これが本当によかった。
そして5年前に一緒に学んでいた仲間たちに久しぶりに再会。
「ゆっちブログ書いたら?」と言われて、「いやでも…」と出来ない理由がつらつらとなる私。

というわけで、最後「んじゃ書こうかな」と言ってしまったので、またブログにこのその瞬間を残すことにすることに。読み返さず考えすぎず、今までと同じようにダダっと一本書きでいきます。

②ほりけんの田んぼと畑へ

f:id:yukaisun:20170711142937j:plain

栃木に住んでるちあきちゃんと。

f:id:yukaisun:20170711143005j:plain

思い返せばちあき&ほりけんとは東京で一緒にいるより九州で過ごしている時間の方が長い。私の人生に欠かせない二人。こんなに自分のことのように相手の幸せを願いあえる人がいることがとても嬉しい。

f:id:yukaisun:20170711143027j:plain

ほりけんの落花生畑。無農薬、除草剤も使わないという伝説の落花生。
前回も食べたけどこれがまた本当に美味しいんだ。

ちなみに出来上がると、カラスが食べにくるらしい。隣の畑の落花生には目もくれず、彼の畑の落花生だけを食べるらしい。クスリ使わず美味しいことを知っているんだなあ。そんな落花生。秋は限定でゆで落花生あるよ。これがすごーーーく美味しいんだ。今年も楽しみ、すくすく育ちますように。

 

③心が充電された5日間

ちょうど東京に行く前日、なんだか心が窮屈になって旦那にやつあたり。
毎日お店も嬉しいし、人にも逢うし、やることもいっぱい。なのになんだか心が小さくなっている自分を感じていて。
出来ないことに目がいって、出来ないことに落ち込んで。全部が出来ると思っていた自分に驚いて、高いプライドに唖然とした。

「ゆっちゆっち」とチヤホヤしてくれることに慣れてきていた私は、人ありきになっていたのか何が自分の支えにしていいのか分からなくなっていたのかもしれないなあ。

そんなタイミングで東京へ。出来ないこともたくさんあるけれど、大切に思ってくれている人がいる。そんなことに幸せを感じて帰ってきた。

まだまとまってないけれど、とにかく私の自信のココロが充電された。
すると、言葉を発するのも、何かをしようと思うのも、なんかとても軽やかになる。
どんな自分かを見失うとどんどん失速していく。
単純な私はもう見事にこれによって結果パフォーマンスが変わる。

そんなことを改めて知った貴重な時間だった。ああ、充電された。

そんなわけで、充電された私のココロはいい感じです。