@こころのブログ

日々の心のいろいろを、出来る限りその色で綴るそんな日記。

@ゆちこの日記

幸せだなあ。そう、ぼそっとつぶやきたくなる今日が、幸せ。

最近のゆちこをつらつらと。

 

①しみじみな夜。

星がきれい。海の音が聞こえる。対岸の灯りがオレンジ色に輝いている。
今日はこっそりと、記念すべき日。
去年の今日、私は金谷の街にやってきた。
そして今日もまた、金谷にいる。

夕方、3人でそれぞれの仕事をしていると。
仕事帰りのゆうこちゃんが来て、珈琲飲みたい人って声をかけてくれて。
夕日がきれいな中、海の前のテラスで、みんなでのんびりと珈琲を飲んだ。
そこに私がいることが当たり前のように受け入れられていて。
そんな当たり前じゃないことに、じんわりと嬉しさが溢れた。

楽しい事、嬉しいこともたくさんあったし。
泣きたい事、つらい事、涙が止まらないこと、心が弱ったこともたくさんあった。
恋をして、失恋もして。
そんな思い出も、遊びにきてくれた友達との思い出もたーーくさんつまった海岸で
なんだか一人、泣きそうになった。

そしてね。
ああ、金谷に来てよかったって、心から改めてそう思った。
幸せだなあ。この一年間、私の人生に一緒にいてくれた人に、改めて感謝が湧いた、そんな夜。

そして、そんな幸せな気持ちを伝えたくなる人がいてくれる。
そんな事にも、とても嬉しいがいっぱいの、そんな夜。
秋の夜、だいすき。


②自然が好き

緑がすき。空がすき。海がすき。おとがすき。くもがすき。木がすき。
広い広いものがすき。夕日がすき。星空がすき。黒い夜がすき。月がすき。
ひとがすき。音楽がすき。ことばがすき。
かわいいものがすき。かわいい人がすき。優しい人がすき。人間らしいひとがすき。
リズムがすき。奏でられるものがすき。
笑顔がすき。くしゃってなるのがすき。温かい空間がすき。
ぷにゅってほっぺたがすき。強いこだわりがある人がすき。
優しく柔軟な器をもつ人がすき。楽しむ力があるひとがすき。
足の裏から伝わってくる地球の感覚がすき。秋の匂いがすき。
美味しいさつまいもご飯がすき。きのこも好き。

ああ、毎日たくさんの好きに囲まれているのね。

ないを数えたらきりがない、この街で。
あるを大切に思える事、あるが光り輝いている事。
こんな今日が、幸せです。

 

③わたしにできること

 

これも、ないを数えたらきりがなくて。
もうそれこそ、ほんとに無限にあって。
だからこそ、ほんのちょこっとでもある、私にできること。
それを、大切にすればいいんだなと思う。
そしてそれこそが、自分色を出すということ。
自分色で、仕事をする。人にあう。価値を生み出す。
世界がみんなそれぞれの自分色で溢れて、彩り豊かな世界になったら、
こんな素敵なことはないな。

 

 

④おやすみなさい

みなさま、ラブリーな夢を♡