@こころのブログ

日々の心のいろいろを、出来る限りその色で綴るそんな日記。

@ゆちこの日記

すごいシンプルなところに、ヒントはある。

今のこころの中をつらつらと。

ゆちここころのつらつら日記。

 

①八王子がmust go placeになるお店。

 

という訳で、北海道にしかなかったスープカレーの「奥芝商店」へ。
わざわざ、このスープカレーの為に、遠くから友達が八王子へと来てくれた。

「そのお店に行くことがそこへ訪れる理由になる」

そんなお店って本当にすごくて。
やっぱり、地域が活性するには、カフェとか、こういうお店とか。
どこにでもあるものじゃない、そこにあるという事がスペシャルな。
そんな「場所」が大切なんだなーと思う。
あとは、人。もう、面白い人と活動がそこにあれば。
これからはもう、人がどんどん集まってくると思う。

そんな訳で、友達が構想して動き出している
千葉県茂原での「村構想」が非常に楽しみです。にま。


ちなみにこのスープカレー、1時間くらい待ちだったけど。
美味しかったよ。みんなきてね。


②じぶんのこころが落ち着く場所。

お姉ちゃんの子供が無事に生まれて。
それはそれは、もう家族親戚みんなでデレデレなのですが。
いつ生まれるか分からなかったから、極力家にいた私も、
こうして自由にお出かけ出来るようになりました。

夜のドライブ。
夜のひとりスタバ+パソコン。
夜のおさんぽ。

この時間が、思っていたよりも自分にとって大きいものだったみたいで。
久しぶりに、自分の時間がとれている気がして、心が落ち着く。
大好きな場所。ただいまの場所。

これからも、こういう時間を大切にしよう。


③人間だもの、と最後につけるとすべてが◎になる笑

ゆっぽんとやりとりしてて、そんな話に。

どんなにわめいても。
悩んでも。
毒づいても。

最後に「人間だもの」とつけるだけで、なんかすべてがオッケーになる。
魔法の呪文。

人間だもの。