@こころのブログ

日々の心のいろいろを、出来る限りその色で綴るそんな日記。

@ゆちこの日記

エネルギーは高いとこから流れること。

f:id:yukaisun:20140813082353j:plain

写真はNPO法人チャリティーサンタ代表のなっちゃんと、よししげと。

 

うじうじうじ。

うだうだうだ。

ごろごろごろ。

 

そんな言葉が似合うような、そんな毎日を過ごしておりました。
なんだか元気がでない、というか、生きるエネルギーが湧いてこない。
不完全燃焼のような、そんな毎日が。

私はよく、2種類の自分が大きくいるなーと感じていて。

「あーもー超ハッピー超ガツガツ!お仕事楽しいー!!毎日幸せー!!」

っていう、エネルギーマックスゆちこと。

「ああ、毎日愛しいなぁ。。ほーんと、ありがたいなー」

 

という、ちょっと菩薩ゆちこと(笑)。

 

その真ん中ってどこなんだろってずっと思ってたけど、
昨日まいまいとお話してて、そんな真ん中なんてないんじゃないかと
思ってきた。
というか、真ん中を探さなくてもいいんじゃないか、と。

色々な私がいる。
そして、なりたい自分に近づきたいという、気持ちを持ち続ける。

無理はしない。
でも、なりたい自分は意図し続ける。
手を抜かないで生きる。

生き方に正解なんてなくて。
すべての事に選択に、合ってる合ってないはなくて。


だからこそ、自分の。
頭より、こころ。
こころより、おなか。

そんな感覚を大事にしていきたいと、私は思っているんだ。

 



むくむくむく。
わくわくわく。
のそのそのそ。


そんな気持ちが今湧いているのは、
きっとなっちゃんの、ハッピーエネルギーが、高いとこから流れてきたのをもらったからじゃないかと思う。

私も、もらうときは遠慮なくもらって。
あげられる時は、たんまりとあげよう。


そんな人で、ありたいと思っているんだな、ふむふむ。