@こころのブログ

日々の心のいろいろを、出来る限りその色で綴るそんな日記。

@ゆちこの日記

旅にでよう。日常を変化させてみよう。

f:id:yukaisun:20140809223712j:plain

先週、長野に行ってきました。

本当は、ibayaの坂爪さんに会いたくて新潟に行くつもりだったけど、
雨がすごいとの予報だったので、急遽長野にしてみました。

新宿から長野までのバス、3200円。そして4時間。
そんなすぐに、別世界に行けるのだから。
居酒屋でうだうだと飲むならば、ちょこっと冒険して、日常を変化させて
みるのもいいんじゃないかと、思う。

と思うと、今や日本ならずとも、交通費はかなり手の届くことが多くて。
今の時期なら青春18切符もあるし、長距離バスは安いし、
飛行機もLCCのおかげで沖縄まで片道7千円台からある。

となれば、ちょこっとお金の使い方を見直すだけで、
日常を変化させることも可能だし。

なんか、そういう過ごし方も、ありだなと思う。


今回長野に行って感じた事はたくさんあって、
それはまた別途まとめようと思うけれど。

日本はまだまだ面白いということ。
そして、思っているよりもずっとぐっと、
色々なところに行くということは身近な事であるということ。

これからも、色々なところへ旅へいこう。
そして、そのハードルをどんどん下げていきたい。


西日本を中心に、台風の影響が出ているようです。
どうぞみなさま。お気をつけて。