@ゆちこのブログ

ゆっちのいろいろを、出来る限りその色で綴るそんな日記。

@ゆちこの日記

欲しいものは欲しいと伝えてみる。という、シンプルなこと。

 

f:id:yukaisun:20140805125249j:plain

暑くて溶けそう。
なので、涼しげな写真。(こちらも金谷、鋸山)


こんにちは。
ゆちこです。

暑いですねー。

暑い暑い暑い暑い暑い。

(;;)ノ!!

 

そんなわけで、ひんやりクーラーのきいた部屋に
居座りたくなる気持ちを押さえつつ、
お日様かんかんの中、お外へ出てきました。

そして。突然ですが。

今日は自慢とドヤ顔満載の日記です。笑。

 

f:id:yukaisun:20140805130725j:plain

というわけで、こちらの写真。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、ゆちこと。
そして、左下のカメラを構えているのが、きむさん。

きむさん:http://kimcompany.jp

 

きむさんのポストカードは、ロフトなどに並べられていて。
全国で販売されている方です。

 

実は、こっそりと。
何枚か、このポストカードに登場させてもらっているのです!(どや!w)

そして先日販売されたきむさんの手帳の表紙にもこっそり。

http://tonary.hello-iroha.com/user_data/products_special.php?code=sb1410_kim

↑カラフルなシャツを着ているのが私。笑

 

で、どうしてきむさんのポストカードに登場出来たのか。
というか、どうしてきむさんのポストカードのモデルになるという
夢が叶ったのか。


それはすっごいシンプルで、

 

きむさんに、「ポストカードのモデルになりたいです!」と伝えた。

ここからがすべての始まり。




そう思って振り返ると、ものことが動く時、

「伝える」事から始まる事ってものすごく多くて。

経験が、とか、自分には出来るだろうか、とか。
もちろん色々な事があるけれど。

「やりたいです!」って伝える。
そして、その実現の為にどうすればいいのかを
その人に聴く。

それってすごいシンプルだけど、
夢への近道だなって、そうふと思います。
だって、まず伝えるって、リスクもないうえに。
それでいて、ものすごい力を秘めているなって。

僕らの家も、green drinks kanayaも。
自分から「やりたい!」って声を出してみたことから
すべては動いて、今に繋がっている気がします。

※僕らの家にいたっては、「絶対役にたつから!」とごり押し。

そして、そのあとはそこに向かって出来る事をやっていく。

拗ねずに、勝手に推測せずに。
すごくすごくシンプルだけど、すごいパワフルだなって
思うこと。

 

まだまだ、欲しいと口にするのに
照れたり恥じたり抵抗したり。
周りからなんて言われるのか気にしたり。

そんな自分がいたりするけど、(いない時もある)

まーとにかく、もっとシンプルに。
それでいいのかもなと、思う、夏の昼下がり。


追伸:好きな人に、拗ねずにまっすぐ好きと伝えること。
           これも一緒なのかもしれないけど、これがまだまだ苦手です。

 

ゆちこ